FC2ブログ

サンクチュアリ ブログ です。管理人マルボロの日記です。メインはバイクですが、バイク以外の内容も載せていきたいと思います。

250ccV型2気筒エンジン→125ccV型1気筒エンジン(ピストン型フライホイール装着)

お疲れです。ナベです。
昨日、片方のエンジンが止まりました。あのバイクは出先から帰ってくると不調になる癖があるらしい。日立にいるころもあった。
そのときは、寮に帰ったと同時にクランクベアリングが砕け、死亡・・・。

今回はただのカブリ・・・。

昨日、しゃあないから最寄のホームセンタにプラグを買いにいった。そしたら、ミラクル!プラグ置いてない・・・。ありえん・・・。
まあさ、何とかして、プラグ購入して、装着して、今日試走してみたんだけど、やっぱ変。
ガバ空けの時は普通だけど、微妙なスロットルワークや定速走行中が調子悪い・・・。

こっちの露ってすごい雨降るんだよね・・・。それで雨ざらしだったわけです。カバーは持ってるけど、原付の方に掛けてたwよく見てみると、キャブのアルミが白くなってるんだよね・・・。1年くらい放置しておいたような雰囲気。当然、エアスクリュは錆びサビ・・・。

これだ・・・。

エアスクリュ部分から水入って、サビて穴ふさがってる・・・。しかも、そこについてるOリング、腐ってたから以前に捨てたキオクガアル・・・。フッ素系ノチッコイヤツ会社ニオチテナイカナw

キャブOHが必要ダ・・・。
スポンサーサイト



コメント

そうだ。この時期といえば霞食ってますか?かすみ!!

俺も最近秋刀魚ちゃん復活させました。でも自賠責が切れてましたが笑

BR*ESが無いのは致命的ですね。

けど、時代は4stですよ(笑

キャブのオーバーホール!懐かしい響きよ・・・・

値段の上がった灯油使ってがんばってください。

>>Buu
久しぶり!何気におれも自賠責切れたよpq
250ccはコンビニじゃ1年分しか入れなかった・・・。
元気そうで何より。カスミはでるけど、もうシーズンオフだよ。ゴールデンウィークくらいが雲海とかでカスミだらけ。っても、ここは山だから雲なのか・・・。

>>涼
結局、最寄のレッドバロンで買ったよ。最寄といっても山降りて30kmくらい離れたところだけどね。

>>JAzz
だろ??灯油は使わん・・・。高いし。キャブにたまったガソリンも捨てるのもったいない!
時代はパーツクリーナだね。300円だし。

コメントの投稿

 | HOME | 

Appendix

マルボロ

マルボロ

Sanctuaryへようこそ!

こちらは管理人マルボロの日記です。それぞれのコラムにコメントが書き込めます。何かあれば、どんどん書き込んで下さい。
Sanctuary 掲示板はこちら

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments