fc2ブログ

サンクチュアリ ブログ です。管理人マルボロの日記です。メインはバイクですが、バイク以外の内容も載せていきたいと思います。

007見ました

こんばんは。マルボロです。

本日は火曜日、BOOKACE半額レンタルの日です。久しぶりに映画借りてきました。久しぶりなので奮発して3本借りました。



「007~黄金銃を持つ男~」はボンドはロジャー・ムーアのヤツ。「Q」ことことブースロイド少佐役はデズモンド・リューウェリン。この人は「Q」役を1963年の「ロシアより愛をこめて」から1999年の「ワールド・イズ・ノット・イナフ」まで出演している人。「Q」は全部この人なんです。「ワールド・イズ・ノット・イナフ」で高齢のため引退が騒がれていたのですがが、1999年に事故で亡くなってしまったんです。

俺、Q大好きなんですよね。怪しいこと言いながら怪しいもの作って、ボンドとの妙な会話とか・・・。

この作品自体は何かあまりにもコメディ臭くてイマイチだったなぁ。

「ソドムとゴモラ」は1994年の作品で、「十戒」のような聖書モノです。アブラハム役はリチャード・ハリスかな。「ハリーポッター」のじじい役の人。

基本的に歴史モノ好きなのですが、何か俺の知ってるお話のイメージと違う。物語と言うより、ヒューマンドラマかなぁ。低コスト映画臭い。

「アレキサンダー」は「プラトーン」で有名なオリバー・ストーン監督の作品。2004年なので比較的新しい。「トゥームレイダー」のアンジェリーナ・ジョリーと「マイアミ・バス」「マイノリティ・レポート」とかに出てるコリン・ファレルが出演。コリン・ファレルがアレキサンダー役。何気にアンソニー・ホプキンスも出てたりする。歴史スペクタクル、大河映画ですわ。

流石はオリバー・ストーン、戦闘シーンはかなり見所!マケドニアとペルシアの戦闘ガウガメラの戦いでは、全長5mの長槍を持つマケドニア兵の密集陣ファランクスも史実に忠実に再現してる。戦闘も史実に忠実。



がしかし!映画全体で言えば、酷くはないんだけどイマイチと言わざるを得ないかなぁ・・・。戦闘はホント臨場感あるんだけど、ゲイの・・・。ゴホン!

総じて、今回借りた作品は俺のお気に入りリストに入るか入らないかの瀬戸際の作品ばっかりでした・・・。
スポンサーサイト



コメント

あんたのお気に入りリストのトップには今でもあの映画が君臨しているんだろうなぁ・・

あの・・ドイツ映画が・・・・・

それには遠く及ばなかったということですね!?

チャラチャラ~。ヒャー!
ちなみに「ソドムとゴモラ」はそのドイツ映画と同じ会社だったよ。

コメントの投稿

 | HOME | 

Appendix

マルボロ

マルボロ

Sanctuaryへようこそ!

こちらは管理人マルボロの日記です。それぞれのコラムにコメントが書き込めます。何かあれば、どんどん書き込んで下さい。
Sanctuary 掲示板はこちら

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Categories

Recent Entries

Recent Comments