FC2ブログ

サンクチュアリ ブログ です。管理人マルボロの日記です。メインはバイクですが、バイク以外の内容も載せていきたいと思います。

ハウルの動く城

こんばんは。マルボロです。

先日、テレビで「ハウルの動く城」をやっていたにもかかわらず、DVDをレンタルしたオレ。どうせ、自分のところのテレビは映り悪いし、いいんじゃないかな。
データはきっちり・・・だし。

とりあえず、感想としては、これはこれでいいんじゃないかなと思うた。

結構、世間的には駄作と聞こえております?が、世界観・音楽・ともどもハヤオワールドがしっかり表現されている。
そして、一回見ただけでは全く理解できない??(オレがバカなのかも)らへんが中々いいんじゃないかな。

要は、オレのジブリの好きな理由には、単に世界観とか雰囲気とかそういたものだけではなくて、作品をいろんな観点から見ることが出来る、焦点を変えて見ることができるといったところなんじゃないかな。

ジブリを評価しようと思っていたのだが、結局は「オレは宮崎駿作品を評価できるような人間ではない」ということに気づいただけだった!

ただ、宮崎吾郎さんは駿さんとは血縁であるだけで、別人であることを忘れてはいけないかな。

これからジブリは変っていくのでしょう。それが自分の嗜好に合うものなら幸いですね。
スポンサーサイト



コメント

俺は気付いた。
音楽の好き嫌いで判断していた事に。

魔女。豚。そしてハウルも好き。

って事はゲド戦記は微妙かもしんない。

ハウルは女性ファンが多いね。

ゲドは駿じゃないからね。
ゲドはハウル以上に酷評が多いね・・・。
親父が築き上げた後釜っつーのは中々難しいだろうね・・・。

パロマしかりだね・・・。

コメントの投稿

 | HOME | 

Appendix

マルボロ

マルボロ

Sanctuaryへようこそ!

こちらは管理人マルボロの日記です。それぞれのコラムにコメントが書き込めます。何かあれば、どんどん書き込んで下さい。
Sanctuary 掲示板はこちら

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments