FC2ブログ

サンクチュアリ ブログ です。管理人マルボロの日記です。メインはバイクですが、バイク以外の内容も載せていきたいと思います。

形になってきた水冷PC(パソコン)No.5

こんにちは。水冷パソコン製作中のマルボロです。

現在、ラジエター無しでパソコンを動作させているのですが、
CPUを過激に使わなくても、数時間で作動液がぬるま湯になり、
そのまま放置してると、お湯になる・・・。

放熱は一切していないので、もっと長い時間放置すると、
グツグツと鍋が煮立ってしまうであろう・・・。

その前に、75℃でシャットダウンされるか、CPUが崩壊するで
あろう。下手にシャットダウンされても、水冷は直に温度が
下らないので、恐らくCPUはご臨終であろう。

まあ、ラジエターひとつで解決するんだけど。

でも、その他のチップセットの冷却は、放熱フィンを強化しつつ
でっかいDCファンを5Vでゆっくり動かすことで解決かな。

流石に水冷だからといって、ファンレスはちょっと難しいかな・・・。

最近のPCは熱持ちすぎ。使ってる人間が溶けちゃうよ。

<PS>
この前、研究で使うガラスシリンジ(注射器)を壊して
しまいました。それならいいけど、今日は肝心のMEMS
壊してしまいました・・・。

練習用だから、多少は気が楽だけど・・・。

あれ、作るのにいくらくらいかかるんだろうか・・・。
くわばらくわばら
スポンサーサイト



コメント

やっぱり壊し屋さんですね。

そうそう、もし予定が空いてたら8耐においで。
宴会たのしいぞ。

そうなんです。壊さなきゃいられない性分なんです。
ここにきて、PCも結構壊れました・・・。

コメントの投稿

 | HOME | 

Appendix

マルボロ

マルボロ

Sanctuaryへようこそ!

こちらは管理人マルボロの日記です。それぞれのコラムにコメントが書き込めます。何かあれば、どんどん書き込んで下さい。
Sanctuary 掲示板はこちら

Calendar

« | 2019-11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Categories

Recent Entries

Recent Comments